ダイエット、はじめました!

先日ほんのりウェイトが気になり始めたので、シェイプアップを始めることにしました。

シェイプアップといっても運動する時間はないし、節食すると外圧が貯まるし、というみんな悩んでいたのですが、テレビジョンでたまたま見かけたアボカド種茶シェイプアップを試してみることにしました。

はなしはとても明確。

アボカドの種を包丁でスライスして、半周り煮醸し出すだけ。

最初につくり方を見た時は、アボカドの種って無くなるのかな?と思いましたが、やってみると本当に切れて驚きました。

トーンはローズヒップという感じですが、テーストは正直美味しくなかっただ。

それでもご飯と共に流し込めば一年中続けられそうなので、頑張って続けてみます!ホワイトラグジュアリープレミアム実際に使用!

Filed under: 日記 — wp_sv_537_5927 8:29 AM

アロマのびっくりする効果☆

元々、アロマにはあまり興味のなかったわたし。

アロマはリラックスに良い!

とは聞いてはいたけど、雑貨屋さんなどで買って購入当初だけは嗅いでみたり、その後は加湿器にたまーーーに入れてみたりで、買うだけ買ってほとんど使う機会もなく放置になっていました。

これを何回か繰り返すうちにある時、友達のすすめで上質なアロマに出会ったのです!

雑貨屋さんなどで売ってるアロマではなくメディカルアロマに近いものです。

飲めるアロマとも言われています。

瓶に入っているので、量は多めだけれど決して値段は安くない。

でも、効果や匂いが全然違います!

例えば、頭痛の時にはペパーミントリラックスにはラベンダー不安な時はベルガモット元気がほしい時はオレンジ他にも、レモンやグレープフルーツ、いろんな種類がブレンドしてあるものもあり種類もかなり多いです。

わたしは片頭痛持ちでもあるため少し頭が痛いかな?と言う時は、ペパーミントを首筋やこめかみ頭のてっぺんなどに付けると湿布みたいにスースーしてきて、鎮痛剤が不要な時もあります。

睡眠時も、枕元にラベンダーやベルガモットなどを少量コットンなどにつけて置いて寝ると、リラックス出来るのか眠りの質も違います。

マッサージの時にも使う事が出来たりと今までアロマオイルには全然興味がなかったけど、このアロマに出会ってからアロマの効果のすごさを知り、今少しずつですが集めています。

早くたくさん集めたいです!美白に効果がある美容液!絶賛ベスト3

Filed under: 日記 — wp_sv_537_5927 5:15 AM

暑い夏だけどロングヘアで過ごす

暑い季節がやってきて、そろそろ髪をバッサリ切らないといけないなと考えていたのですが、
今年の夏は髪を切らずロングヘアのまま過ごすことに決めました。
髪を一つに束ねれば、ショートヘアの時よりも涼しいと感じたからです。
ショートヘアだと汗で首元に髪の毛がくっついてしまうことがあったのですが、一つに束ねておけばそんなこともなく風が通っていくように気持ちいいのです。
不器用な私ですが最近はゆるっとした無造作ヘアが人気なので、少しぐしゃっとなってしまっていても、お洒落に見せることが出来るので不器用な人でも簡単に髪を束ねることが出来ます。
少しアレンジを加えたいなと思えばヘアアレンジようの道具を使えば、誰でも簡単にアレンジが出来てしまう優れものアイテムまであります。
100円均一など今では何処でも手に入るヘアアレンジアイテムなので一つもっておけば、いつもよりもお洒落に気合いを入れたい日には大活躍します。
髪をただ下ろしたままにしておくよりも少しアレンジを加えただけでお洒落にも見える、そして何より涼しいと良いことづくめなので、今年はロングヘアでアレンジを楽しみながら過ごしていきます。暑い毎日に少し楽しみが出来ました。アトピスマイル体験談・レビュー!

Filed under: 日記 — wp_sv_537_5927 5:15 AM

ネットの友だち

私にはまだ会ったことのないネットの友だちが数人います。

大阪に住んでいるころ、そういった友だちと何度かオフ会をして、今でも相談に乗ったり乗られたりの関係でいます。

そして九州に帰ってきてからはまた新たにそういった友だちが増えてきました。

「今度オフ会の時に俺からプレゼントをあげたい。お前は手作りが得意だから何か作ってくれないか?」と言われ、手作りのブレスレットを作りました。

その友だちは「1個いくら?」と言って買ってくれました。

手作り作品をネットに出品している私からしたら、直接のお買い上げは大変ありがたく、助かりました。

大阪でのオフ会に行ったとき友だちにプレゼントしてとても喜ばれた、と本人もとっても喜んでくれて、私もとてもうれしかったです。

先日も別のネットのお友達とカラオケに行って楽しい時間を過ごしました。

北海道に住む女の子のお友だちは私と彼氏がケンカする度に仲裁に入ってくれます。

彼女がいなかったら私たちはケンカして別れることになっていたかもしれません。

本当ならみんなと会いたいのですが、遠かったり都合が合わなかったりと難しいですが、いつか会える日が来ることを信じてこれからも仲良くしていきたいと思います。

Filed under: 日記 — wp_sv_537_5927 5:26 PM

ちょっとした作業に便利、平日のフードコート

友人に作ってあげたブレスレットのゴムが伸びてきたので、ゴムを入れ替えてあげるために、気兼ねなく作業できるところはないかなぁと考えて思い浮かんだのが、ショッピングモールのフードコートです。

以前、フードコートで学生さんが勉強しているのを思い出して、利用客が少ない平日のフードコートだったら、ちょっとした作業ができると思いました。

そして早速、平日のフードコートに友人と行きました。

予想通り、フードコートはガラガラで、人目を気にせず、ゆっくりとブレスレットのゴムの入れ替えができ、おいしいランチも食べることができました。

周りでは、パソコン操作をしている人や、幾つもの資料のような紙を広げている人など、何かしらの作業をしている人の姿もあり、フードコートで作業をしている人って、意外といるんだなと感じました。

しかも、長い時間いても気にならないので、これからも、食事以外でもフードコートを活用しようと思っています。

Filed under: 日記 — wp_sv_537_5927 1:35 PM

連休明け

明るい黄色と白い色のチェックの模様のノースリーブのトップスで。

真ん中に縦に白いボタンがいくつもついていて、
そしてフリルが何段にもたくさんついているものがありまして。

そのフリルのつき方が、ちょうど胸の下のくらいのところから
下の方に何段もフリルがぶわっとある、

とでもいった感じに、存在感がある感じに
フリルがついているんですよ。

下の方がフリルがついているのでふくらんでいる感じなので、
派手な雰囲気ですね。

それで、下の方に派手な感じの
フリルが何段もついているトップスなんですけれども
ちょうどいいぐあいに丈が短いので、
それがちょうどかわいく見える長さでなんですね。

もうちょっとトップスが長かったらちょっとしつこく感じたかも。

ところで、皆さん、GWはいかがでしたか?

今年のお休みは最長9日取られた方もいらっしゃるみたいですね。

一般的には5日?のお休みの方が多かったようですが^^

お休みは楽しめましたか?

やっぱり連休明けのお仕事は力が入りにくいものですよね。

そんな時に体を目覚めさせてくれるのが太陽の光!

暑いし日焼けも気になるかもしれませんが、
体にいいので少しでも浴びる事をオススメします。

近くのスーパーへお散歩がてらお出掛けしてみましょう♪

 

Filed under: 日記 — wp_sv_537_5927 1:26 PM

100均巡りをして見つけたもの

私は100均巡りをするのが好きです。

今の100均は馬鹿に出来ないほど精巧なものがたくさん売っていて驚きの連続です。

そして100均は出掛けた先にほぼと言っていいほど色んな場所にあるので出掛けた先で100均があったらつい寄ってしまいます。

ついつい100均に寄ってしまう私ですが、最近話題になってる100均のタンブラーが欲しくなってしまい、近くの100均に探しに行く事にしました。

ですが話題になっているだけありそのタンブラーはなかったので、違う100均にも行ってみたのですが

そこにもないのです。

そんなに人気なのか!?

と不思議に思いながらまた違う100均に行ってみたのですがそこにもなく、その日は諦めて帰ることにしました。

数日後、やはりタンブラーが欲しくなってしまった私は少し遠い100均に行く事にしました。

そこは色んな100均が3店舗ぐらい入っているところなので、そこになかったら諦めようと思いながら行きました。

1店舗目、ありませんでした。

2店舗目、ありませんでした。

やはりないのかな、と諦めながら3店舗目に行くと・・・

なんと!タンブラーがあったのです!

100均を巡りに巡ってやっと見つけられた私はとっても嬉しく、何とも言えない達成感に満たされました。

欲しかったタンブラーだけあってそのタンブラーは出掛ける時に必ず持っていくほどお気に入りです。

本当に頑張って探して良かったと思います。

これからもこのタンブラーは大事に使っていこうと思います。

Filed under: 日記 — wp_sv_537_5927 12:00 PM

人と人との繋がりと優しさ

日頃良い事をしていると自分に返ってくるからねと小さい頃から言われいてなるべくそれを日常的に心がけるようにしています。

そのせいか、最近すごく人とのつながりに温かさを感じることが増えました。

人と人とのつながりに縁を感じるようになってきました。

今から出会う人達って一生の友だち・知人だったりなのかなと感じます。

わたしが困っているときに手を差し伸べてくれる人。

弱っているときに親身になって話を聞いてくれる人。

ここ最近でそんな人たちが周りに増えてきました。

すべてのつながりに感謝の連続です。

昨日、買い物に行ったときにも、『今日の分完売なんです』と言われて帰ろうとしたときに、

『ひとつでいいですか?なんとか内緒で準備しますよ』

なんて店員さんに呼び止められて、こんな出会いにも感謝の気持ちでいっぱいです。

またほかのお店では

『いつも買いに来てくれていますよね?ありがとうございます』

と若い女の子の店員さんに話しかけられました。

特に印象に残る様な要素はないわたしですが覚えていてもらったことにうれしくなりました。

こういう風に人に優しくされていると自分の心も満たされ、この気持ちを他人にも返していきたいと思います。

世の中悪い事件とかたくさんあり人間不信になりそうになったりもしますが、ほっこりしたやさしさに救われる毎日です。

Filed under: 日記 — wp_sv_537_5927 11:53 AM

女子力上がること大好きです。

今日は、まつエクに行ってきました。

もう1年くらい通ってます。

月に2回定期的に行っています。

最初はなんだかちょっと怖かったけど、本当に自分の顔じゃないみたいに変わります。

CCカールで目じりに向かってまつげを長く流している感じです。

オシャレに関心が出たのは、EXILEのLIVEがきっかけです。

一緒に参戦した主人に『誰も見てないよ』なんて言われたのですが、それでもやっぱりオシャレしたいのが女性ですよね。

まつエクをしてからというもの

化粧もちゃんとする様になったし、お洋服もオシャレな物を比較的選ぶようになったと思います。

まつエクしていると本当に化粧も楽ちんです。

休みの日はすっぴんで過ごしちゃってもお化粧しているみたいな感じですよ。

本当はネイルもしたいのですが出来ないんです。

過去に2回したんですが、爪が薄くてボロボロになってしまい止めて

そのままの状態です。

本当に今までがなんだったのっていうくらい

女子力が高い毎日を過ごしています。

主人もなんだかんだ言いながらもうれしそうなのが伝わってきます。

一緒にお出かけする回数も以前に比べて増えました。

ぶっきらぼうなので褒めてくれるとかは決してないのですがうれしそうだなっていうのは伝わってきますよね。

これからも女子力高めで頑張ります。

Filed under: 日記 — wp_sv_537_5927 11:52 AM

私が最近ハマっている事

今サイクリングにハマっています。

休日は、サイクリングをして楽しんでいます。

自転車で行った事のない場所に行って、美味しそうな飲食店があればランチを食べたり、良いお店があったら寄ってショッピングしたり、大きな公園があれば、お弁当を買ってピクニックしたりします。

知らない場所なので、良いスポットが発見できる面白さがあります。

自転車なので、どこでもすぐに止まりながら遊べるので良いです。

パンが大好きで、色んなパン屋さん巡りをして、一番美味しいパンを見つけたりしています。

ラーメン屋さん巡りもしました。

ラーメンも大好きで、月に何回か食べに行っています。

塩や醤油や豚骨等色んな種類があるので、何回食べても飽きません。

最近初めて煮干系のラーメンを食べました。

煮干系はどうかなと思っていましたが、濃すぎず食べやすくかなり美味しくて、ハマっています。

私が今行ってみたい場所は、バリ島です。

海とアジアン雑貨が大好きで、家のインテリアもアジアン系にしています。

アジアン雑貨は実店舗が少なく、ネットで購入するしか方法がありません。

リビングチェアーも欲しいと思っているので、座り心地やデザイン等、実際に商品を見て回りたいです。

Filed under: 日記 — wp_sv_537_5927 11:54 PM